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社員紹介

Hokuto 「判断力」「決断力」「スピード感」の圧倒的な高さ。 安心できますし良いプレッシャーにもなります。

キャリアのハイライト

グラフ(インサイトでの年次/仕事へのモチベーション(%))
1年目 詳細:
「なんだか面白そう」という単純な理由でインサイトに入社。
上司も同僚も仕事も非常に面白く、ひたすら広告・マーケティングというものを学ぶ。
2年目(前)詳細:
アドネットワークやDSPなどのRTBを用いた広告運用を行った。
広告主とのやり取りやクリエイティブの作成や運用など、全て一人で行う事で責任の重さを感じつつも、それ以上に面白さを感じた。
2年目(後)詳細:
再び掲載型広告に携わるも、今までとは違い、ユーザーに何を伝えたいか、どう伝えるかを考えPDCAを回した。
また仕事をする上での考え方や問題解決方法を上司に教え込こまれ、自分自身の基盤を固められたと思う。
3年目 詳細:
2年間広告に携わり、広告代理店の立場では案件として触れ合う事が多かったゲームの開発に携われるという事は、とても嬉しく楽しみであった。
分からない事が多く右往左往する事はまだあるが、上司や同僚だけでなく、取引先の会社の方々に支え助けられがんばれている。
今後この部署がより一層大きくなるよう、まだまだがんばりたい!

とある1日の仕事にかける時間の内訳

グラフ(とある1日の仕事にかける時間の内訳)
内訳1:制作進行・運営管理、進捗確認・管理
オンラインゲーム事業部では、開発中のタイトルの制作進捗・リリース後タイトルの運営進捗、別事業部ではタスクや案件の進捗確認を行い、全体的な今後の方針や対応を考えたりします。
内訳2:打ち合わせ・MTG
社外とのやり取りが多いので打ち合わせで外出したり、社内で様々な部署やプロジェクトのMTGに参加し、最適化を行います。
内訳3:資料作成
社外向けの資料だけではなく、社内で使う物も作成します。
どんな人にも分かりやすく、尚且つ長く使える物を考えて作るのは楽しいです。
内訳4:ゲーム
制作したゲームや気になるタイトルをプレイしています。
今後制作する上での大きなヒントになったり、トレンドの把握にもなります。
内訳5:エスケープ
1日中デスクに座って仕事をするのではなく、たまには一息入れる時間を作っています。
部署の仲間や、他部署の社員や上司とくだらない会話をしたり相談しあったり。
しかしそういう時間が、新しい事に繋がる場合が多いです。

インサイト先輩社員への質問コーナー

Q1
インサイトという会社のどこを愛してる?どこが他と違う?
Q2
どんな仕事を担当している?
与えられている最大のミッションは?
Q3
入社以来、一番「オレ(わたし)スゴイ!」と思えた成功体験は?
Q4
入社以来、一番ツラかった仕事は?
どう乗り越えた?
Q5
尊敬している上司・先輩は誰?
どんなところを尊敬している?
Q6
後輩と接する際、気をつけることは?
自身が描く先輩の理想像とは?
Q7
IT業界、ベンチャーで働く喜びって?
もともとITベンチャー目指してた?
Q8
学生時代、サークル活動、インターン、留学の経験は?どんな思い出?
Q9
インサイトという会社をどんな風に育てたい?どんな会社が理想?
Q10
なりたい自分、実現したい目標は?
Q11
社会人になって自分はどう変わった?
どれくらいステキになった?
Q12
好きな言葉、モットーは?
Q13
インサイトの社風は好き?みんな仲良し?飲み会とかイベントはどう?
Q14
就活生にあえてカッコつけてアドバイスをするとしたら何と言う?
Q15
どんな人に来てほしい?どんな人が
インサイトという会社に合う?
インサイトという会社のどこを愛してる?どこが他と違う?
「判断力」「決断力」「スピード感」の圧倒的な高さです。
問題点を見て見ぬ振りせずにすぐ解決と効率化に動くので、安心できますし良いプレッシャーにもなります。
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どんな仕事を担当している?与えられている最大のミッションは?
オンラインゲーム事業部ではゲームの制作、ソーシャルメディアマーケティング事業部ではソーシャルメディアを用いたプロモーション、クリエイティブ事業部ではチームのリソースと案件の管理を担当しています。
どれも新しい事業なので、全てにおいて拡大化と効率化がミッションです。
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入社以来、一番「オレ(わたし)スゴイ!」と思えた成功体験は?
まだ自信を持って「スゴイ!」と言える事は無いですね。
なので言える日が来るよう毎日がんばっています。
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入社以来、一番ツラかった仕事は?どう乗り越えた?
入社して間もなくユーザーサポートをしている時は、暇すぎて非常に辛かったです…
しかし自分がいつまでも受け身の姿勢でいる事がダメだと気付き、様々な事に自ら手を上げて色々な事に携われる様になりました。
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尊敬している上司・先輩は誰?どんなところを尊敬している?
代表・直属の上司です。
頭の回転、視点の高さ、行動力や決断力の高さが凄まじいです。
追いつけるよう頑張ってはいますが、差が縮まる気がしません。
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後輩と接する際、気をつけることは?自身が描く先輩の理想像とは?
作業だけをさせず、まずは考えてもらう事。また視点を高く持ってもらう事です。
少し違う行動があっても、考えや目的の認識が合っていれば問題ないと思っています。
これらは自分が先輩方にして頂いた事なので、今の後輩がその後輩と接する時に自分の教え方を参考にしてくれていたら嬉しいですね。
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IT業界、ベンチャーで働く喜びって?もともとITベンチャー目指してた?
IT業界には漠然とした興味はありましたが、ベンチャーには興味はありませんでした。
しかし様々な社会を見た上でベンチャー企業に入り、その風通しの良さとチャレンジし続ける姿勢に驚かされました。
良い意味で「好きな事ができる」というのは素敵な事だと思います。
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学生時代、サークル活動、インターン、留学の経験は?どんな思い出?
高校時代はバイクを、大学時代は車をイジっていた記憶ばかりです。
ただし「一生懸命本気で遊ぶ」という点では誰にも負けないつもりです。
留学はイギリスに行きました。言語も文化も価値観も違う人達と生活するのは難しいながらにも楽しく、その経験は今も役に立っていると思います。
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インサイトという会社をどんな風に育てたい?どんな会社が理想?
この会社は、個々が能力を上げて一人ひとりが結束し、様々な事にチャレンジして成功させる会社だと思います。
今インサイトは、人も増えて様々な事に挑戦している最中ですが、人と人とのつながりが弱くなったり何でも言い合ったりし辛くなって欲しくないですね。
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社会人になって自分はどう変わった?どれくらいステキになった?
本を読んだりビジネス番組を見たり、能動的にインフォメーションを得ようとするようになったと思います。
また私生活の様々な事象を仕事視点で考えるようになりました。
あとは太ったくらいですね…
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なりたい自分、実現したい目標は?
仕事に関する何かにおいて、社内だけではなく社外でも名前が挙がるような実績を作りたいですね。
あとは後輩からも上司からも頼られるような人間になりたいと思います。
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好きな言葉、モットーは?
「なんとかなる」ですね。
仕事において責任が重い事、大変な事、嫌な事など色々ありますが、逃げれば一瞬で終わりますが何も残りません。
でも挑戦するなら、なんとかなるように助言・助力してくれる人と環境が弊社にはあります。
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インサイトの社風は好き?みんな仲良し?飲み会とかイベントはどう?
仕事と遊びの切り替えがしっかりできており、遊びにも一生懸命です。
飲み会、ゴルフ、バーベキューや誕生日会など、会社主催でも色々ありますし、仕事終わりや休日に同僚と遊ぶ事も多いです。
みんな仲が良いので非常に楽しいですね!
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就活生にあえてカッコつけてアドバイスをするとしたら何と言う?
学生の間は結構時間があると思うので、好きな事で思いっきり遊んだほうがいいと思います。
社会人になった時に使えると思って身に付けた知識より、遊びからの経験や知識が仕事に活かせる事が多い気がします。
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どんな人に来てほしい?どんな人がインサイトという会社に合う?
アンテナが高く、様々な事に興味を持つ人、ハングリーで向上心がある人ですね。
IT業界はトレンドやテクノロジーが非常に流動的なので、「変わる事」が「変わらない事」だと思います。
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