ENTRY

採用Q&A

About Adopted

選考に関して

Q1 選考内容を教えてください。
A1 インサイトでは対話を大事に選考を行っております。その為、テスト等の筆記試験は一切なく面接のみで選考を行います。面接では一方的な質問形式ではなく、
お互いを知る場として考えておりますので是非対話を楽しみましょう!
Q2 選考の場所はどこですか?
A2 原則全てインサイトオフィス(東京都港区)で行います。
Q3 選考結果の連絡はどのような方法ですか?
A3 合否いずれの場合も必ずメールもしくはお電話にてご連絡致します。ご返答までの期間に関しては面接の際に都度お伝えさせていただきます。
Q4 面接ではどのようなこと質問をされますか?
A4 お一人お一人の履歴書等を拝見させていただき、皆さん自身についてご質問させていただきます。今までおこなってきた事~今後のビジョン、
インサイトでどうなっていきたいか等、幅広くお話ししていただければと思います!
Q5 海外の大学を卒業する予定ですが応募は可能ですか?
A5 もちろん可能です。国内の学生同様に選考させていただきます。但し、選考はインサイトオフィスになりますのでお越しいただく事になります。
Q6 留学生の採用はありますか?
A6 国籍の制限は一切ございません。
日本語でのコミュニケーションに問題がないことが条件にはなっておりますが、実際に数名の外国籍の学生の採用実績もございます。
Q7 学歴や学部、学科、文系・理系などでの有利不利はありますか?
A7 選考時ならびに入社後の待遇においてもそのような事は一切ございません。
インサイトでは文系、理系、大卒、高卒など様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍しております。
皆さんがお持ちの今までの様々なご経験を是非活かしていただければと思います!
Q8 会社訪問はできますか?
A8 会社訪問は受け付けておりません。ご了承ください。会社説明会は実際のオフィスで行いますので是非お越しください!

入社後に関して

Q1 配属部署はどのように決まるのですか?
A1 部署毎の採用は行っておりませんので、入社時点ではどの部署に配属されるかは決まっていません。入社後の研修期間にて適性等を見させていただき、ご本人の希望ならびに要員計画に基づき決定となります。
Q2 研修はどのような事を行いますか?
A2 研修では基本的にはビジネスマナー、社会人になる心構え、思考力、PCスキル、広告業界に関して幅広く学んでいただきます。毎年少しずつ内容を変更・アップデートしておりますので入社までお楽しみにしていてくださいね!
Q3 女性が活躍できる環境ですか?
A3 インサイトは現在、男性社員の割合の方が高いですが、仕事ではもちろん性別は一切関係ありません。現に女性管理職もいますし、産休や育休、時間短縮勤務の制度を利用して、結婚・出産後も活躍している女性社員もいます。
Q4 出社時の服装の規定はありますか?
A4 基本的には勤務私服勤務OKです!(もちろんビジネスマンとしてTPOは意識してくださいね)
お客様との打合せ等の際はスーツやジャケットを着用するなど、スケジュールに合わせて対応しています。
Q5 代理店ってすごく忙しいと聞きますがどうですか?
A5 私達、広告代理店はクライアント第一でお仕事をしております。クライアントの期待に応える為に時には多忙を極める可能性もありますが慢性的な残業ならびに残業を強制するような事は一切ございません。インサイトでは一人一人に裁量を持たせている為、自分でスケジュールを調整して休暇を取るなど、バランスを取った働き方をしています。また残業時間については法律や協定届に則り、超過する事のないよう管理を徹底しております。

新卒採用に関する
お問い合わせ